rokiの随筆

ライトにいたTORANEKOのギター

蒼き日々

www.youtube.com

 

期間限定公開の動画なので、いつなくなるかわからない。

 

ただ、もしなくなった後でこの記事を読む人がいたら、ここにplentyの「蒼き日々」のライブ映像が載っていたことだけ知っていただきたい。

 

先日、plentyのライブに当たり、恵比寿LIQUIDROOMまで見に行った。

 

この規模のライブハウスで、これだけすごいバンドのライブを見に行ったのは、実質初めてだと思う。

 

ライブが始まると、感情を高ぶらせる爆音に心が動き、ただ音楽の世界しか頭になくなった。

 

心の何かを燃やしていく音楽だった。

 

やっぱり、動画を見るのと、直接ライブを見に行くのとでは、全然違う。

 

最後に、この「蒼き日々」を演奏してライブが終了となった。

 

音楽の世界から、段々現実の今自分の生きている世界が見えてきて、気づいたら周りの多くの人が泣いていた。

 

このバンドに救われている人がたくさんいるんだ。

 

今回のツアーは解散ツアーだった。

 

友達がいる人もいない人も、居場所がある人もない人も、孤独を感じている人って多いんだと思う。

 

plentyの音楽は、そんな孤独の時の自分を救ってくれる。

 

最終的には、みんな孤独なんだもんな。

 

だから、人は自分の力で前に進むしかないし、plentyの音楽は、その時の自分を応援してくれる。

 

ひとりきりでもいいだろうって。

 

すごいバンドを見ることができた。

 

友人知人で申し込んだ人も多かったらしいが、ほとんどの人が外れてしまったらしい。

 

貴重な体験をさせていただきました。

 

ありがとうございました。

広告を非表示にする