rokiの随筆

ライトにいたTORANEKOのギター

傾いた空

最近は一日中ずっと眠い。

 

コーヒーがないと、用がないときはずっとベッドにいそうな具合だ。

 

外を歩いていると、眠気でイライラするし。

 

この間病院で薬を強くしてもらってから、割ときつい。

 

でも、昨日はバイト先に書類を取りに行き、夜にはつくばでバンド練習をするというのを、なんとかできた。

 

帰りに車で送ってもらうときには爆睡していた。

 

ただ、人といる時間は楽しい。

 

音楽をするのも楽しい。

 

この瞬間をあといつまで楽しめるのかはわからないけど、今はひたすらこれでいいんじゃないかって思ったりもする。

 

人生って、本当に、真っ暗闇の中を彷徨うものだと思う。

 

広大な暗黒に数々の光があって、どれを目指すか迷うときもあるけど、どれかに進もうと思って、どれかに向かって進んでいる。

 

たまーに、自分が進んでいる道が正しいのか不安になったり、自分が進んでいる道を間違ってるとあれこれ言われたり、いろいろあるけど、

 

他人は他人が進みたい道をかってに選んでいるわけだし、すべての人間が一つの光を目指すべきなんて絶対ないわけだし、他人の言うことなんてゴミクズだろとか、自分は自分が正しいと思う道を進むべきだろとか、思う。

 

途中で失敗して、迷ったり疑ったりすることもあるけど、その道をあきらめずに進んでいくなら、すべてが意味があることになると思う。

 

問題は、自分が本当に自分の行くべき道を選べているかだな。

 

それも、他人に言われて決めるものじゃないし、最終的には自分で決めるものなんだろう。

 

とりあえず、自分は今はある一つの光を目指して進んでいるわけだし、何があろうと、迷い悩みながらも、そこに向かって進んでいくしかないんだと思う。

 

そのためには、一瞬一瞬を完全に燃え上がらせなければ。

 

でも、こういってたことも、いつか、冗談交じりに笑い飛ばす日々が来るんだろうな。

 

今日は柏でバンドのボーカルの弾き語りがあります。

 

是非機会があれば、お越しください。

広告を非表示にする