rokiの随筆

ライトにいたTORANEKOのギター

うみべの女の子

www.youtube.com

 

今日、「うみべの女の子」という漫画を読んだんです。

 

浅野いにおの漫画ですね。

 

最近のマイブームの一つは、浅野いにおの漫画作品をひたすら読んでいくことです。

 

基本的には、恋愛漫画って感じで、中学生の恋愛事情や性行為などを取り上げているんですけど、

 

僕にとっては、すごい奥深い作品だった気がします。

 

中学生の男女の心理面の核心をついているっていうのかいわないのか。

 

あくまで僕の主観的な見方ですが、核心をついている感じがしました。

 

なんか、ありますよね。

 

今まで好きだった女の子に近づいてみようとするとき、女の子がちょっと意味深な接し方をしてきて、

 

それが、ああ、こんな心理状態で関わっていたのかなーって、感じです。

 

まあ、本当に自分がかかわった女の子がそんな気持ちだったのかなんて分かりっこないですが、

 

そういう感じがしました。

 

その作品中に出てくる一曲があって、それがこの曲なんですね。

 

これは、一見何を意味するのか分からなかったんですけど、意味深な選曲な気はしました。

 

まあ、いずれ、わかるでしょう。

 

あとは、思春期の男女の心理的な成長の仕方が残酷に描かれている感じもしました。

 

闇の時代は、時期は違えども、男女ともにいずれは来るものなんですね。

 

まあ、面白かったですね。

 

普通のエロ本の漫画見るよりは、こっち見たほうがいいです。

 

とりあえず、読んだ後に、いろんな女の子のことを考えました。

 

明日は、病院に行って、バンド練ですね。

 

頑張ります。

広告を非表示にする